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【アイオライトリンク】降臨コレクトコラボイベント

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参考になりましたら上にあるソーシャルボタンから拡散していただけるとありがたいです。よろしくお願い致します。

(降臨コレクトイベント攻略は、2019年1月18日の「団長さま、お慕いしてます♪」で終了しました。2019年2月10日の「みーんな、スッキリさんにしてあげる♡」からは、やっておりません。)

団長さま、お慕いしてます♪

1月降臨イベント。

攻略

  • 敵スキル
    • 溢れる団長様への恋慕:魔防小UP12T
    • 団長様バンザイ:敵全体ダメージ約1700
    • 団長様の露払い:敵単ダメージ約1700、敏捷小DW5T付与
    • 団長様に捧げる愛:弱体効果全消去、ドゥームゲージMAX
    • 煩悩全開恋愛遊戯:ドゥーム技、治癒2T付与
  • ボスはHARDでHP300000。降臨イベントの中でも上位に来る楽さ。特に何をしないでも勝てる。

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海軍大尉、新春に死す!

1月の武器のみコレクトイベント。

攻略

  • ボスはVERYHARDでセイレーンHP346210、デスゲイズ228227。
  • 敵スキルで注意すべきところは、セイレーンのレイジスキル、バードアンドララバイのみ。現状防ぐ術がない。
  • そのスキルの前にパーティー攻撃UP+敵防御DWや状態異常付与などの有利状態をいかに作れるか。無理ならプリーストでもいれて長期戦で望もう。

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それでもあたしは働かない!

1月コレクトイベント。

攻略

  • 敵スキル
    • 絶対に働きたくない!:各30T(物攻小、物防大、魔防大、敏捷小)、治癒8T、ドゥームゲージMAX
    • 無気力ばっくあっぷ:物防中UP20T、魔防中UP20T、治癒6T、回復中UP99T、ドゥームゲージMAX
    • ぐーたら休憩時間:物防中UP20T、魔防中UP20T、治癒6T
    • 投げっぱなしじゃーまん:単体約2800ダメージ、目眩付与
    • 自堕落らりあっと:単体約2600ダメージ、技封印付与
    • ばっくれ銅拳:全体約1500ダメージ、敏捷小UP10T
    • 横着すぴんきっく:全体約1700~2800ダメージ
    • 無職希望・求人粉砕拳:ドゥーム技。単体約1000~1500×5+火傷or気絶付与
  • ボスはVERYHARDでHP446255。一瞬で葬り去ることは楽ではない。
  • (ニートのくせに)ボスの動きが早いので中途半端な戦力では先手を取られる。先手を取られるような戦力だと物理耐性アップが有効、ない人はアノニモレイド、またはレイドショップで取ってくる。
  • 状態異常で足止めして敏捷アップ+攻撃アップ+防御ダウンからのリンク奥義でさっさと倒すべし。

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強烈! 戦場仕込みのスパルタ教育!?

12月降臨イベント。

攻略

  • 敵スキル
    • ラーゼンリッター:単体約600ダメージ+物攻物防UP小10T、ダメージカット小中
    • フェルカーモルト:全体約1000ダメージ+物攻DW小30T
    • アイゼンファルケ:物攻UP小20T物防UP中20Tダメージカット大
    • シュトゥルムブルート:ドゥーム技。単体約600×3。
  • ボスはHARDでHP280000と低い。
  • ある程度の戦力があればボスのターン前に倒せる。

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船上のねいびークリスマス!

12月コレクトイベント第2弾。キャラはなく、専用武器などを入手するタイプ。

攻略

  • 敵スキル
    • ツリー・スタンバイ:初手。敏捷UP小20T+物理耐性UP小100T
    • [装飾Ⅰ]デコ・エンジェルベル:単体攻撃約700+装飾Ⅰ付与
    • →[装飾Ⅱ]デコ・イルミネーション:単体攻撃約700+装飾Ⅱ付与
    • →→[装飾Ⅲ]デコ・キャンディケイン:単体攻撃約700+装飾Ⅲ付与
    • →→→[装飾Ⅳ]デコ・ツリートップ:単体攻撃約2000+装飾Ⅳ付与
    • パーフェクト・ツリー:ダメージカット中小、ドゥームゲージMAX付与
    • クライシス・クリスマス:ドゥーム技。強化効果全消去+物攻UP小+全体ダメージ約3000×2
    • 超・クライシス・クリスマス:レイジ中ドゥーム技。強化効果全消去+物攻UP中20T+全体ダメージ約5000×3
  • ボスはVERYHARDでHP386210と高くはないがドゥーム技を打たれる前に対処しないと全滅の危険性がある。
  • 敵スキルの流れは、ツリースタンバイ→装飾ⅠⅡⅢⅣ→パーフェクト→クライシス→装飾ⅠⅡⅢⅣ。
  • 雑魚の補助スキルや妨害スキルが面倒くさい。雑魚まで手がまわらないならボスから先に潰すのもあり。

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産地直送!北の国から天然狙撃手!!

12月のコレクトイベント。

攻略

  • 敵スキル
    • ブリザード・スナイプ:初手。単体攻撃+敏捷UP+ドゥームゲージMAX
    • スノーチャレンジ:単体ダメージ約6000+敏捷DW中12
    • ラピッドファイア・スノー・○:会心率or敏捷アップ小
    • アヴァランチ・シュート・○:会心率or敏捷アップ中
    • ホワイトアウト・バレット:ドゥーム技
  • 従来型コレクトイベント。専用キャラあり、専用武器は1種類。
  • HPはVERYHARDで416255。
  • 敵スキルの流れは、ブリザード→ホワイトアウト→他。敵の攻撃力が高いのを除けば楽。なので暴れる前に動きを止めるとかさっさと倒すなどで対処。

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デコ盛りギャルのシスター修行!

11月の新降臨イベント。

攻略

  • 敵スキル
    • マジウケるんですけど♪:敵全約1600ダメ、物攻DW小7、魔攻DW小7、物防DW小7、魔防DW小7、敏捷DW小7
    • とりまデコっとこ☆:敵単約2000ダメ、物防UP大13
    • イケてるっしょ?:敵全約1600ダメ、物攻DW小7、敏捷DW小7
    • お祈りってなにすんの?:敵単約1600ダメ、ダメージカット中
    • やっちゃうよ~!:敵全約1600ダメ
    • あげぽよ☆スイング:ドゥーム技:敵単約400×2、ダメージカット大
  • 特に変わりなく、いつもの降臨。アイオラの降臨。
  • HPはHARDで390000。難易度に対して少し高い。
  • 敵スキルの流れは、マジウケるんですけど♪→マジウケるんですけど♪→マジウケるんですけど♪→あげぽよ☆スイング。たまに他の技。
  • 例によって先手必勝。敵が素早いが、敏捷アップは敵の行動の後がけでも有効。先手を打つなら技封印や感電など状態異常で封じておく。個人的にはMAX覚醒ジョアンナが大活躍した。

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誕生!ちびっ子グルメハンター!

11月のコレクトイベント。

攻略

  • 敵スキル
    • 狩人の英知:物攻UP中12、敏捷UP小12、回避UP中12
    • 敏捷毒のわざ:単体ダメージ約6000+敏捷DW中12
    • 混乱毒の妙技:3体ダメージ約1200+混乱付与12
    • 手製の混乱罠:単体敏捷DW中8+混乱付与12
    • 神威降臨・縛殺弓:ドゥーム技:単体ダメージ約2000×4
  • 先月と違って従来型コレクトイベントに戻った。よって専用キャラあり、専用武器は1種類。
  • HPはVERYHARDで386210。そのへんも従来通り。
  • 敵スキルの流れは、狩人→混乱。回避UPされると攻撃が当たらない、混乱は先に敵を状態異常にさせてターンを回さないようにするしか対策がない、なので先手を取られると詰みやすい。
  • 従来だとダメージカットでそれなりに対策が出来たが、今回は混乱した高攻撃力の味方に攻撃されると詰むなど、かき回されるため、とにかく敵に先手を取らせない、敵のターンを状態異常で潰すのが有効。

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異海の夢想姫

恋姫†夢想とのコラボクエスト。

攻略

  • ストーリー前編後編は敵がとても弱く、初心者でも倒せるほど。その上、初回限定で孫権や武器までついてくる優れもの。
  • 降臨本編ではEASYからVERYHARDまで全部のステージで孫権が確率でドロップする。よって無理をせずEASY周回で入手できることから初心者に優しいイベント。
  • 孫権の覚醒については、初回ストーリークリアで配布1体、イベント周回10回、25回、30回、40回、50回の計5体配布される。よって初心者でもEASY周回で孫権を覚醒6まではできる。
  • MAX覚醒させる為の残り9体はステージ周回のドロップになるが、今のところ確率は難易度で変化しない模様。
  • 一番難易度が高いVERYHARDよりHARDの方がドロップ率が高かった情報もあり。
  • 敵については、エンキドゥ(VERYHARDのHP650000)の対処ぐらいで特にひどい敵はいない。
  • エンキドゥはレイジ時に「コラプス」(物攻・魔攻・物防・魔防ダウン中21ターン)が特徴。前回のコレクトイベントをやっていれば短剣のスキルで上書きすれば良い。ティンクのレイド武器やタルールのスキルでの上書きでも良い。なければ武器錬成して鍛える、レイドでティンク武器を入手するなど。
  • ダメージカットをあらかじめかけておいて、うっかり食らうことを防止する。
  • 「パラライザー」(2~3体麻痺付与)に注意。感電・麻痺・技封印などで足止め有効。
  • ミッション3☆を同時にクリアしようとせず、ひとつずつクリアするようにすれば良い。
  • どうしてもダメならガチャキャラの関羽が有利キャラなので育成する、強いフレンドを借りるなど。
  • 孫権の強化覚醒はイベント時に出る火属性の上級経験値書で行う。限界突破も忘れないこと。
  • ストーリー前編後編は1日1回復活する。初心者にはかんたんな割には美味しいアイテムだらけなのでぜひやっておくこと。
  • (オートサンプル:VERYHARD)

    https://twitter.com/ronapure/status/1057604254188240897

    (ドロップ確認:金箱 VERYHARD)

    https://twitter.com/ronapure/status/1057611382374322182
    (非表示設定です。メンバーログイン登録して承認されると見ることができます。)

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とにかく私を養って♪

攻略

  • HPがHARDで320000。やり方次第だが両手剣スキル威力MAX攻撃2発+2万ダメで終わるぐらい。
  • 初手「養ってくれる人ゲット!」が魔攻大UP12T、敏捷小UP12T、治癒自5T(1回6000)と威力が大きいので先手必勝させたいところだが、ハンパな敏捷では先手を取られる。
  • 治癒は5Tで切れるので放置、その間に魔攻や敏捷をダウンさせること。
  • 自信がない人はダメージカットやコレクト武器の長杖のスキル(魔法耐性UP6T)を使うこと。
  • 「養って~」(敏捷敵DW小12T、技封印)を撃たれたら撤退する事も視野に入れて。
  • ドゥーム技は初手スキルと大差ないので同じ対処でいいが、「よしよ~し♪」(魅了付与)がやっかい。現状では撃たれたら防ぎようがない。
  • 敵のターンの前に目眩、魅了、麻痺、感電、技封印を使って何もやらせないようにする。
  • 敵の手を止めて、目眩からの2倍攻撃やリンク奥義で一気にねじ伏せよう。

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蒼海壁の軌跡

バトルステージデータ

・前編(クリア回数制限1回)

  • マドゥ:LV10、HP8580
  • アトラス:LV10、HP16840
  • イビルアイ:LV10、HP14802

・後編(クリア回数制限1回)

  • スプリガン:LV10、HP38264
  • モリガン:LV10、HP42541

・EASY

  • マドゥ:LV25、HP23595
  • アトラス:LV25、HP46310
  • イビルアイ:LV25、HP40702

・NORMAL

  • マドゥ:LV40、HP62205
  • アトラス:LV40、HP122090
  • イビルアイ:LV40、HP107302

・HARD

  • スプリガン:LV60、HP201525
  • モリガン:LV60、HP202776

・VERYHARD

  • スプリガン:LV80、HP383911
  • モリガン:LV80、HP395634

敵データ

スプリガン(HARD)

  • 約6万でレイジブレイク
  • ブースデッドハイ(物攻アップ中16、魔攻アップ中16、敏捷アップ中16)
  • オーバーロード(全体攻撃、約500~800ダメ)

スプリガン(VERYHARD)~HARDから追加変更部分

  • 約11万でレイジブレイク
  • ダーカー(単体攻撃約4500)

モリガン(HARD)

  • 約3.8万でレイジブレイク
  • リベレートハイ(敏捷アップ中12、会心率アップ中12、ダメージカット中)
  • ブラッドアゴニー(全体攻撃、約800ダメ)

モリガン(VERYHARD)~HARDから追加変更部分

  • 約8万でレイジブレイク
  • ゲインズ(単体攻撃約5000)
  • ヘルインズ(全体攻撃約500~600ダメ+火傷付与)
  • ブラッドトーメント(全体攻撃約800~1000ダメ)

攻略

  • NORMALまでは特に困る事はないだろう。
  • もし困るなら完全に戦力不足、メインクエストを回ろう。
  • ついでに武器錬成である程度武器を揃えておくと良い。
  • (非表示設定です。メンバーログイン登録して承認されると見ることができます。)

交換

  • 今回は前までと違い、イベントキャラがない。
  • 代わりに、イベント限定武器が全種類、クリスタル交換、AP回復薬交換が追加。
  • (非表示設定です。メンバーログイン登録して承認されると見ることができます。)

【イベント限定武器】

    (非表示設定です。メンバーログイン登録して承認されると見ることができます。)

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刈って刈って刈りまくり!ターゲットは草原の草

戦闘について

・HPはHARDで300000。敵より先に敏捷ダウン中や感電麻痺を入れることができるとノーダメージ可能。

・ちなみにこのイベント時はアイドルウォーズのコラボ中なのだが、初心者だと殴っても殴っても敵が回復する鬼のようなイベント。それ以外の人だと敵の初手前に倒しやすいので楽なイベント。

・初手、次回約20ターン間隔で「マルチプランツ」で物防アップ中12ターン、魔防アップ中12ターン、6000回復12ターン、ダメージカット大

・HPが20%以下になると「スーパーマルチプランツ」で敏捷アップ中1ターン、物攻アップ中12ターン、物防アップ中12ターン、魔防アップ中12ターン、6000回復12ターン、ダメージカット大。これが付与されると大体の攻撃で約3000ダメージになるので注意。

・モウイング○○○(なしだと単体で約3000、マルチだと3体、オールだと全体)で約1500ダメージ

・ファタライザ○○○(なしだと単体攻撃+敏捷アップ中、オールだと全体攻撃+敏捷アップ小)

・デジメーション(ドゥーム技)全体攻撃約400×5、物攻・物防ダウン中に敏捷ダウン小が10ターン。

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絶対更生!世直し少女クラリッサ!

戦闘について

・HPはVERYHARDで412467。敵より先に敏捷ダウン中や感電麻痺を入れることができるとノーダメージ可能。

・戦力次第で1戦につき10ターン以内で終わる。☆5以下構成でも☆3ミッションクリア可能。

・防御を犠牲にして敏捷をあげるスキルが多いのが特徴。油断すると何連続攻撃や万単位のダメージが飛んでくるので注意。

・オフェンス・ステップ→アラート・レイボルト(単体約13000ダメ)→ドゥーム技:ワールド・レフォメイション(単体約1400ダメ×5)、たまにブラインドファイア(単体攻撃+物防アップ大)やクイックアップ(単体攻撃+物攻敏捷アップ中)、ドローショット(単体攻撃約2500)

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逃げるは笑止千万!? ワコウの襲撃!!

戦闘について

・HPはHARDで291071。敵より先に敏捷ダウン中や感電麻痺を入れることができるとノーダメージ可能。

・戦力次第で1戦につき7~10ターンで終わる。☆5以下構成でも☆3ミッションクリア可能。

・新スキル?の「奥義ゲージ封印」を使用する(確認上では残りHP25%以下)。奥義ゲージ増加STOP、使用可能時は問題なし。リンクゲージ、奥義には影響なし。

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メェメェ羊のナイトメア!?

戦闘について

・HPはVERYHARDで386993。敵より先に敏捷ダウン中や感電麻痺を入れることができるとノーダメージ可能。

・プリのくせに敏捷が速く、全体攻撃を多用してくる為、HPが低いローグやレンジャーが落とされることが多い。

・戦力次第で1戦につき7~10ターンで終わる。☆5以下構成でも20ターン以内可能。

・物攻アップ+毒からの威力アップコンボが意外と使える。めんどくさい人はサターニャを借りてリンク奥義使用。

参考動画:☆5以下クリアと周回参考構成7ターン。

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わんこ☆パーク大ピンチ!?

戦闘について

・HPはHARDで292911。ウォーリアーの限界ダメージ(150000)2発で沈む。敵より先に敏捷ダウン中や感電麻痺を入れることができるとノーダメージ。

・ざっと確認した限りでは、ダメージ500全体攻撃+敏捷アップ小、ダメージ1400単体攻撃+敏捷アップ中、ドゥーム技の毒火傷混乱付与単体攻撃+ワンワン!(敏捷ダウン小)の3つしかお目にかかれない。

・1戦につき5~6ターンで終わる為、その日はじめた初心者でもない限り簡単にキャラを覚醒100にできる。

・敵の技を喰らう方が難しい戦闘だが、喰らう強さの人は混乱による自爆に注意。

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夏だ!水着だ!! 集まれ、海岸救助隊!

戦闘について

・HPは(VERYHARDで)約39万弱。

・VERYHARDでも涙が出るほど弱く、イベント☆4パーティーでもフレンド☆6レンタルで余裕で30ターン以内ミッションやオート周回可能。

・スキルが一部以外単体攻撃なので、挑発で受けると安全になる。

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むちむち美味しいモモ肉祭り!

戦闘について

・HPは約25万と低い。

・目眩スキルを多用する。敏捷が遅いと次回も敵の攻撃になるためダメージが倍化する。

・50ターンが経過すると敏捷アップ大のスキルを使って一気に畳み掛けてくる。

・クレア&パトラなどを連れて行き敏捷操作で敏捷を高く維持してどんどん攻めていくのが攻略の道。

・麻痺感電魅了のスキルを使えればさらに有利になる。

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打つべし! 汗と涙の千本素振り

戦闘について

・HPは約60万。

・スキルが同名なのに効果が違う場合がある。よってパターンが読めない。

・HPが減れば減るほどスキルが変わり、単体が全体になったりバフが大きくなったりと効果が大きくなる。

・前イベントのフェデリカと同様、敵に順番が回る前に敏捷操作と攻バフをのせて一気に畳み掛けるのが最短の道。

・レイドサァナが倒せるパーティーならそのまま流用できる。

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プロ中のプロにお任せあれ!

戦闘について

・HPは約27万と低い。

・スキルがランダムの模様。高威力スキルを重ねられるとパーティーが☆6揃いでも手がつけられなくなる。

・敵に順番が回る前に敏捷操作と攻バフをのせて一気に畳み掛けるのが最短の道。

・レイドティンクが倒せるパーティーならそのまま流用できる。

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さては海軍の陰謀だな!?

戦闘について

・HPがVERYHARDで70万と一昔前の高難易度のボス並みに高い。

・単体攻撃主体。よってファイターで挑発が有効。ダメージカットもあると尚良い。

・状態異常も有効。毒、麻痺、魅了など入る。

・敏捷ダウンだけは入らない。注意。

・「裏滅葬閃弐式」は攻撃+ダメージカット中、から分かるように、ダメージカットを貼る為に倒すのに時間がかかる。

・「剛式羅刹」で物攻アップ中が上乗せされた後からの「裏滅葬閃弐式」に注意。ダメージ6000程度。

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パンツ以外はのーさんきゅー!

戦闘について

・開幕のポイズンフレームさえどうにかなればなんとかなる。

・敵属性は闇だが光で対抗する必要はなく、水属性パーティーで敏捷アップダウンを合わせて敵のターンを回さないなど有効。同様に状態異常を与えて敵のターンをつぶせばノーダメージで勝てる。

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太陽神の子(?)

戦闘について

・魔防ダウン大に大火傷を食らわされ、敵自身は大回復するという、いわば持久戦に持ち込まれる。

・敏捷操作、魔防アップ、状態異常消去、回復、敵に対する麻痺魅了などの足止めが有効。もしくは目眩からの大打撃で一気にとどめを刺すこと。

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怒りの掟 貧乳撲滅計画

戦闘について

・一撃がでかいので食らわないようにする。

・敏捷操作や攻撃ダウン、回避アップ、ダメージカット、魅了や麻痺などの状態異常で防ぐ。

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盛りすぎ少女にお仕置きを

戦闘について

 ・HARD以上は返り討ちにされる可能性があるので注意。HPも高い、VERYHARDで70万。

 ・安全性を求めるなら、ダメージカット持ちファイター2、敏捷系スキル持ちローグ2、高攻撃力のレンジャーやウォーリアー1ぐらいで挑もう。

   ※麻痺や魅了持ちならさらに言うことなし。

 ・手動の場合、ダメージカットをかけつつ敵の敏捷アップを妨害しながらダメージを与えていくスタイルになる。

 ・ドゥーム技「イミテーションエンジェル・輪」はダメージだけを見ると一撃死ほどではない。ダメージカットで耐える、ルディーのスキルや武器「ソウルアンロック」の技封印で防ぐ、または敵の物攻アップを上書きで物攻ダウンにさせるなどで対策をとる。

 ・麻痺魅了などは有効。敵が加速度的にどんどん敏捷アップするのでひたすら止める。

 ・敵の攻撃が来る前にパーティーにダメージカットをかけておく。

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ねこじゃらけ!とぅー²であります

戦闘について

 今までのイベントと比べると格段に難易度が下がるがそれなりの能力は持っている。

 注意点としては、

 ・有利属性(火)のキャラで構成する

 ・攻撃系スキルで敵の攻撃をダウンさせる

 ・敏捷系スキルでパーティーの敏捷をアップ、敵の敏捷をダウンさせて敵に攻撃させない

 ・麻痺、目眩、魅了、混乱などのスキルを使用して敵を状態異常にさせる

 ・敵の攻撃が来る前にパーティーにダメージカットをかけておく

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味見の通り魔フレイバー・デビル登場

戦闘について

・猛毒、麻痺、魅了など多彩なスキルを持っている。

 魅了が一番厄介、HPがなくなると回復も使ってくる。

・敏捷操作スキルで敵にターンを回さないようにする、魅了混乱麻痺目眩スキルなどを使用して敵のターンをつぶす。

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とりみこ家族の逆襲

戦闘について

・従来の敵1体LV変化と違い、LV60固定の難易度で敵の数が変化する設定。

・敵はプレイヤーキャラ設定と違い、すべて光属性。

・敵の数が多い代わりにHPは1体10万程度となっている。個別撃破しよう。

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ゆにむすホーンブレイク

戦闘について

・目眩火傷の状態異常付与と物攻ダウンぐらいで他のイベントと比べても弱い。

・よって一気に押し切るのが良い。敏捷アップに物攻アップでもあれば問題ない。

・HPが減ると使用するディバイン・ホーンの物攻アップに注意。

・VERYHARDだとドゥーム技のバンカー・ヴァンガードを喰らうとファイター、ウォーリアー以外は一撃死する。

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いぬみこ すたんだっぷ!

戦闘について

・プリーストなのに敏捷が高い。敏捷操作をするか、状態異常で敵のターンをつぶすかの2択。敏捷操作は効果が切れた時に注意。

・先制をとれるローグで魅了が手っ取り早い。もしくはローグで敏捷アップ後の他職での麻痺や目眩。

・回復役を連れて行く場合は「ケンケン」で回復ダウンさせられるので注意。

・回復に競り負けない程度の火力が要求される。

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とりみこ ねばぎぶあ!

戦闘について

・ウォーリアーのくせに敏捷が高く、全体攻撃に物攻アップ大、自己石化回復までついてくるので厄介。

・敵の攻撃の前にダメージカットで備えておく。

・敵の攻撃の後に物攻アップ大付与あり、放置すると大ダメージなので物攻ダウンで上書きまたは解除する。

・ぱたぱたがーど(石化+回復)をしたらHPが減ってる合図なので麻痺魅了目眩などの状態異常で敵のターンをつぶす、敏捷アップダウンで敵に順番を回さないなどを駆使して一気に攻め落とす。

・VERYHARDの30ターン以内ミッションはメラースやメアリッドで敏捷アップを使う、フレンドにラヴァーンやトゥーナなど高攻撃アタッカーを借りて奥義を撃つ、状態異常で敵の動きを止めるなどが有効。パーティーに自信があるならタルールを借りて、麻痺スキル+リンク奥義でも良い。

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堕女の宅配便

戦闘について

・敏捷操作をしてくるがファイターに物防アップでもかけておけば問題ない。タゲが全部そちらに流れる。

・敵のHPが減ってくると全体攻撃が増える。残りHPに注意。

・敵のドゥーム技は大火傷に技封印を付与してくる。気になるならコラルステッキ持ちの回復役を同行させて。

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演算速度1101

戦闘について

・敏捷が高い。並大抵のパーティーは先手を取られる。

・敏捷が高いため、敵の手数が多い。加えて物攻アップ&物防ダウンでダメージが高い。

・物攻アップダウンに対して敏捷アップはHPが減らないと使用しない。なので敏捷操作が有効。

・もっと有効なのが状態異常。敏捷が高いため、敵を複数ターン足止めできる魅了の効果は大きい。魅了状態中に物攻アップや敏捷アップで攻撃の準備ができる。

・挑発でタゲ取りしてパーティーの被害を防ぐ。

・めんどくさかったら戦友枠にカトリーヌを借りてきてリンク奥義でさっさと倒そう。

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ケンカ両成敗ですぅっ!

戦闘について

・回避を使用するので攻撃が当たりにくい、敏捷ダウン大を食らわされる。ダメージ的には大したことはない。

・敵のHPが減ると使用スキルが変わる。

・風属性キャラを使用すれば問題ないが状態異常を使用できれば有利にできる。

・VERYHARDのミッション30ターン以内はキャラや武器を整えておかないと厳しいかも。

・HPが半分ぐらいになると使ってくる「絶対平和ステップ」はドゥームゲージが1減る、つまりドゥーム技が出やすくなる。

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海のアイドルちゃんリオですっ♪

戦闘について

・リオのHPが高いのと魅了が厄介なぐらい。

・リオに対しては状態異常で敵のターンをつぶせれば楽になる。魅了を確実に防ぐ手段がないので敵にターンを回さない。

・あとは敏捷操作スキルとダメージカットでうまく戦う。

・リオ以外は補助スキルを使われるとめんどうくさいので先に倒す。

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駆け出し剣士、今日も戦活!

戦闘について

 難易度が低いうちは適当にやっても勝てる。その代わりドロップはしょぼい。

 サービス開始後の初回実装のイベントのくせにVERYHARDでは☆6パーティーでも死ぬことがある。注意。

 (特にVERYHARDの)注意点としては、

 ・有利属性(水)のキャラで構成する

 ・ニュービーズ・メトルⅡを使用されたらスキルで物攻ダウンに書き換える&はがす

 ・敏捷系スキルでパーティーの敏捷をアップ、敵の敏捷をダウンさせて敵に攻撃させない

 ・麻痺、目眩、魅了、混乱などのスキルを使用して敵を状態異常にさせる

 ・敵の攻撃が来る前にパーティーにダメージカットをかけておく

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おしまい