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【アイオライトリンク】イベントまとめ2

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デコ盛りギャルのシスター修行!

11月の新降臨イベント。

攻略

  • 敵スキル
    • マジウケるんですけど♪:敵全約1600ダメ、物攻DW小7、魔攻DW小7、物防DW小7、魔防DW小7、敏捷DW小7
    • とりまデコっとこ☆:敵単約2000ダメ、物防UP大13
    • イケてるっしょ?:敵全約1600ダメ、物攻DW小7、敏捷DW小7
    • お祈りってなにすんの?:敵単約1600ダメ、ダメージカット中
    • やっちゃうよ~!:敵全約1600ダメ
    • あげぽよ☆スイング:ドゥーム技:敵単約400×2、ダメージカット大
  • 特に変わりなく、いつもの降臨。アイオラの降臨。
  • HPはHARDで390000。難易度に対して少し高い。
  • 敵スキルの流れは、マジウケるんですけど♪→マジウケるんですけど♪→マジウケるんですけど♪→あげぽよ☆スイング。たまに他の技。
  • 例によって先手必勝。敵が素早いが、敏捷アップは敵の行動の後がけでも有効。先手を打つなら技封印や感電など状態異常で封じておく。個人的にはMAX覚醒ジョアンナが大活躍した。

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誕生!ちびっ子グルメハンター!

11月のコレクトイベント。

攻略

  • 敵スキル
    • 狩人の英知:物攻UP中12、敏捷UP小12、回避UP中12
    • 敏捷毒のわざ:単体ダメージ約6000+敏捷DW中12
    • 混乱毒の妙技:3体ダメージ約1200+混乱付与12
    • 手製の混乱罠:単体敏捷DW中8+混乱付与12
    • 神威降臨・縛殺弓:ドゥーム技:単体ダメージ約2000×4
  • 先月と違って従来型コレクトイベントに戻った。よって専用キャラあり、専用武器は1種類。
  • HPはVERYHARDで386210。そのへんも従来通り。
  • 敵スキルの流れは、狩人→混乱。回避UPされると攻撃が当たらない、混乱は先に敵を状態異常にさせてターンを回さないようにするしか対策がない、なので先手を取られると詰みやすい。
  • 従来だとダメージカットでそれなりに対策が出来たが、今回は混乱した高攻撃力の味方に攻撃されると詰むなど、かき回されるため、とにかく敵に先手を取らせない、敵のターンを状態異常で潰すのが有効。

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異海の夢想姫

恋姫†夢想とのコラボクエスト。

攻略

  • ストーリー前編後編は敵がとても弱く、初心者でも倒せるほど。その上、初回限定で孫権や武器までついてくる優れもの。
  • 降臨本編ではEASYからVERYHARDまで全部のステージで孫権が確率でドロップする。よって無理をせずEASY周回で入手できることから初心者に優しいイベント。
  • 孫権の覚醒については、初回ストーリークリアで配布1体、イベント周回10回、25回、30回、40回、50回の計5体配布される。よって初心者でもEASY周回で孫権を覚醒6まではできる。
  • MAX覚醒させる為の残り9体はステージ周回のドロップになるが、今のところ確率は難易度で変化しない模様。
  • 一番難易度が高いVERYHARDよりHARDの方がドロップ率が高かった情報もあり。
  • 敵については、エンキドゥ(VERYHARDのHP650000)の対処ぐらいで特にひどい敵はいない。
  • エンキドゥはレイジ時に「コラプス」(物攻・魔攻・物防・魔防ダウン中21ターン)が特徴。前回のコレクトイベントをやっていれば短剣のスキルで上書きすれば良い。ティンクのレイド武器やタルールのスキルでの上書きでも良い。なければ武器錬成して鍛える、レイドでティンク武器を入手するなど。
  • ダメージカットをあらかじめかけておいて、うっかり食らうことを防止する。
  • 「パラライザー」(2~3体麻痺付与)に注意。感電・麻痺・技封印などで足止め有効。
  • ミッション3☆を同時にクリアしようとせず、ひとつずつクリアするようにすれば良い。
  • どうしてもダメならガチャキャラの関羽が有利キャラなので育成する、強いフレンドを借りるなど。
  • 孫権の強化覚醒はイベント時に出る火属性の上級経験値書で行う。限界突破も忘れないこと。
  • ストーリー前編後編は1日1回復活する。初心者にはかんたんな割には美味しいアイテムだらけなのでぜひやっておくこと。
  • (オートサンプル:VERYHARD)

    (ドロップ確認:金箱 VERYHARD)

    (非表示設定です。メンバーログイン登録して承認されると見ることができます。)

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とにかく私を養って♪

攻略

  • HPがHARDで320000。やり方次第だが両手剣スキル威力MAX攻撃2発+2万ダメで終わるぐらい。
  • 初手「養ってくれる人ゲット!」が魔攻大UP12T、敏捷小UP12T、治癒自5T(1回6000)と威力が大きいので先手必勝させたいところだが、ハンパな敏捷では先手を取られる。
  • 治癒は5Tで切れるので放置、その間に魔攻や敏捷をダウンさせること。
  • 自信がない人はダメージカットやコレクト武器の長杖のスキル(魔法耐性UP6T)を使うこと。
  • 「養って~」(敏捷敵DW小12T、技封印)を撃たれたら撤退する事も視野に入れて。
  • ドゥーム技は初手スキルと大差ないので同じ対処でいいが、「よしよ~し♪」(魅了付与)がやっかい。現状では撃たれたら防ぎようがない。
  • 敵のターンの前に目眩、魅了、麻痺、感電、技封印を使って何もやらせないようにする。
  • 敵の手を止めて、目眩からの2倍攻撃やリンク奥義で一気にねじ伏せよう。

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蒼海壁の軌跡

バトルステージデータ

・前編(クリア回数制限1回)

  • マドゥ:LV10、HP8580
  • アトラス:LV10、HP16840
  • イビルアイ:LV10、HP14802

・後編(クリア回数制限1回)

  • スプリガン:LV10、HP38264
  • モリガン:LV10、HP42541

・EASY

  • マドゥ:LV25、HP23595
  • アトラス:LV25、HP46310
  • イビルアイ:LV25、HP40702

・NORMAL

  • マドゥ:LV40、HP62205
  • アトラス:LV40、HP122090
  • イビルアイ:LV40、HP107302

・HARD

  • スプリガン:LV60、HP201525
  • モリガン:LV60、HP202776

・VERYHARD

  • スプリガン:LV80、HP383911
  • モリガン:LV80、HP395634

敵データ

スプリガン(HARD)

  • 約6万でレイジブレイク
  • ブースデッドハイ(物攻アップ中16、魔攻アップ中16、敏捷アップ中16)
  • オーバーロード(全体攻撃、約500~800ダメ)

スプリガン(VERYHARD)~HARDから追加変更部分

  • 約11万でレイジブレイク
  • ダーカー(単体攻撃約4500)

モリガン(HARD)

  • 約3.8万でレイジブレイク
  • リベレートハイ(敏捷アップ中12、会心率アップ中12、ダメージカット中)
  • ブラッドアゴニー(全体攻撃、約800ダメ)

モリガン(VERYHARD)~HARDから追加変更部分

  • 約8万でレイジブレイク
  • ゲインズ(単体攻撃約5000)
  • ヘルインズ(全体攻撃約500~600ダメ+火傷付与)
  • ブラッドトーメント(全体攻撃約800~1000ダメ)

攻略

  • NORMALまでは特に困る事はないだろう。
  • もし困るなら完全に戦力不足、メインクエストを回ろう。
  • ついでに武器錬成である程度武器を揃えておくと良い。
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交換

  • 今回は前までと違い、イベントキャラがない。
  • 代わりに、イベント限定武器が全種類、クリスタル交換、AP回復薬交換が追加。
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【イベント限定武器】

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刈って刈って刈りまくり!ターゲットは草原の草

戦闘について

・HPはHARDで300000。敵より先に敏捷ダウン中や感電麻痺を入れることができるとノーダメージ可能。

・ちなみにこのイベント時はアイドルウォーズのコラボ中なのだが、初心者だと殴っても殴っても敵が回復する鬼のようなイベント。それ以外の人だと敵の初手前に倒しやすいので楽なイベント。

・初手、次回約20ターン間隔で「マルチプランツ」で物防アップ中12ターン、魔防アップ中12ターン、6000回復12ターン、ダメージカット大

・HPが20%以下になると「スーパーマルチプランツ」で敏捷アップ中1ターン、物攻アップ中12ターン、物防アップ中12ターン、魔防アップ中12ターン、6000回復12ターン、ダメージカット大。これが付与されると大体の攻撃で約3000ダメージになるので注意。

・モウイング○○○(なしだと単体で約3000、マルチだと3体、オールだと全体)で約1500ダメージ

・ファタライザ○○○(なしだと単体攻撃+敏捷アップ中、オールだと全体攻撃+敏捷アップ小)

・デジメーション(ドゥーム技)全体攻撃約400×5、物攻・物防ダウン中に敏捷ダウン小が10ターン。

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絶対更生!世直し少女クラリッサ!

戦闘について

・HPはVERYHARDで412467。敵より先に敏捷ダウン中や感電麻痺を入れることができるとノーダメージ可能。

・戦力次第で1戦につき10ターン以内で終わる。☆5以下構成でも☆3ミッションクリア可能。

・防御を犠牲にして敏捷をあげるスキルが多いのが特徴。油断すると何連続攻撃や万単位のダメージが飛んでくるので注意。

・オフェンス・ステップ→アラート・レイボルト(単体約13000ダメ)→ドゥーム技:ワールド・レフォメイション(単体約1400ダメ×5)、たまにブラインドファイア(単体攻撃+物防アップ大)やクイックアップ(単体攻撃+物攻敏捷アップ中)、ドローショット(単体攻撃約2500)

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逃げるは笑止千万!? ワコウの襲撃!!

戦闘について

・HPはHARDで291071。敵より先に敏捷ダウン中や感電麻痺を入れることができるとノーダメージ可能。

・戦力次第で1戦につき7~10ターンで終わる。☆5以下構成でも☆3ミッションクリア可能。

・新スキル?の「奥義ゲージ封印」を使用する(確認上では残りHP25%以下)。奥義ゲージ増加STOP、使用可能時は問題なし。リンクゲージ、奥義には影響なし。

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メェメェ羊のナイトメア!?

戦闘について

・HPはVERYHARDで386993。敵より先に敏捷ダウン中や感電麻痺を入れることができるとノーダメージ可能。

・プリのくせに敏捷が速く、全体攻撃を多用してくる為、HPが低いローグやレンジャーが落とされることが多い。

・戦力次第で1戦につき7~10ターンで終わる。☆5以下構成でも20ターン以内可能。

・物攻アップ+毒からの威力アップコンボが意外と使える。めんどくさい人はサターニャを借りてリンク奥義使用。

参考動画:☆5以下クリアと周回参考構成7ターン。

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わんこ☆パーク大ピンチ!?

戦闘について

・HPはHARDで292911。ウォーリアーの限界ダメージ(150000)2発で沈む。敵より先に敏捷ダウン中や感電麻痺を入れることができるとノーダメージ。

・ざっと確認した限りでは、ダメージ500全体攻撃+敏捷アップ小、ダメージ1400単体攻撃+敏捷アップ中、ドゥーム技の毒火傷混乱付与単体攻撃+ワンワン!(敏捷ダウン小)の3つしかお目にかかれない。

・1戦につき5~6ターンで終わる為、その日はじめた初心者でもない限り簡単にキャラを覚醒100にできる。

・敵の技を喰らう方が難しい戦闘だが、喰らう強さの人は混乱による自爆に注意。

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おしまい